切ない思い出・・貧乏な友人にお金を貸しました

私は親にお金を出してもらって大学へ行きましたが、大学で知り合った子はとても貧乏な家で奨学金を借りて大学に入ったと言っていました。私はアルバイトは適度に、そして勉強、遊びと充実した大学生活を送っていましたが、その子は勉強をする時間もないぐらいにアルバイトをしていてとても大変そうでした。



ですがその子はいつもニコニコ笑顔で明るい子なんですよね。友達も多かったです。でもその子からある日「5万ほど貸してほしい」と追い詰められた顔で頼まれたんです。他の子は誰も貸してくれないと。何か深い事情があるんだと思いアルバイトで貯めたお金を貸しました。デンタルローンの金利・審査 デンタルローン





あとでわかったのですがその子は金遣いの荒い両親に、お金を渡していたと言うのです。社会人になってから5万円は返してもらいました。なんだか切なかったですね。